スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白根大凧合戦ライブ配信開催です。 

いよいよ「ご当地風景ドットコム」での白根大凧合戦のライブ配信開始日となりました。

白根大凧合戦開催日時 : 6月5日(木)~9日(月) 午後1時~午後6時

6月4日に現地にてセットアップと配信テストは完了して、あとは本番を待つのみです。

5日の合戦開始の最初には2009年NHK大河ドラマ「天地人」にちなんだ大凧が揚げられます。お楽しみに!

今回の配信は実証実験の目的もあり、配信方法も複数用意しました。

最近、flashを使ったライブ配信サービスが国内外で盛り上がりを見せていますが、その実力も検証すべく2種類のサービスを起用しました。

ustream
海外のライブ配信サービス。無料で利用が出来る。アメリカ大統領候補オバマ氏の演説やNASAのスペースシャトルの中継配信に利用もされている今話題のサービス。

Stickam
海外のライブ配信サービスでしたが、日本法人があり国内でもサービスを開始しています。
日本全国の方がライブ配信をしながらチャットをして楽しんでいますし、企画番組がたくさんライブ放送されています。

上記の2サービスに弊社でのWindows Media Videoを使った配信を行います。

Windows Mediaも加えたのは、FLASHライブ配信に比べて低帯域でのフレーム数と画質が比較的高いので採用をしております。
ただし、WMV配信はサーバーリソースを多量に消費しますので、同時視聴者数はおよそ20~30名程度でしょうか。

それぞれに画質や付加機能の違いがあり、どれが一番アクセスが多いか楽しみです。
また、ライブ配信サービス側のサイトからのイベント視聴者も期待できます。

では、5日13時からおたのしみに。

ご当地風景ドットコム
http://51012k.com/
http://ご当地風景.com/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dobe4.blog74.fc2.com/tb.php/39-9bed8321

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。